ぶよにゃんの日記

ジャニヲタおばさんの適当な雑感

セクゾ5年連続紅白出場決定!

本日、紅白の出場者が発表されました。私が応援しているSexyZoneは無事に5年連続の出場となりました!今年は早い段階から、Hey!Say!JUMPの初出場が、確実視されていたので、そのあおりをくってSexyZoneが落選するのではと、戦々恐々としていたので、とりあえ…

高額転売禁止のはずが…

前にこのブログにも書いたとおり、今回のHey! Say! JUMPの10周年ツアーはチケットが当たらず、JUMP担の娘はことあるごとに「あー、本当に今回は入れないんだね」と嘆いておりましたが、土壇場で奇跡が起きました!私の姪の知り合いが、急にコンサートに行け…

サマパラ感想

本日、サマパラ2017 健人くん公演(Mission:K)の昼公演に参戦してきました!いつもはチケット転売についてグダグダ書いているこのブログですが、今回はヲタらしく、公演の感想を綴りたいと思います。まぁ、健人担の私の感想ですので、かなり甘々な評価になっ…

もうすぐサマパラ

サマパラ(健人くん公演)が近づいてきました。 私は運良くチケットを正規で購入できたけど、健人くん公演は思いのほか人気が高いらしく、チケット売買サイトでもかなり高値の出品が目立ちます。私は、「転売サイトでチケット買うのはやめて」と批判するつもり…

チケット転売で気になったこと

前に書いたとおり、JUMPの10周年ツアーは全滅してしまい、どうしても入りたいなら転売チケットを買うしかないという状況。しかし、昨年のDEARコンでも相場が高騰していた(念のために書いておくと、DEARコンはチケット当選してたので、転売チケは買ってません…

JUMPコン全滅

もう一昨日のことになりますが… Hey!Say!JUMPのツアーの当落が発表され、見事に全滅いたしました。🙍 正確にはJUMPのファンは私の娘ですが(私はセクゾ担)、私も一緒に参戦し続けてたので、せっかくの10周年ツアーに入れないのは非常に残念です。娘がJUMPファン…

サマパラ当落

ここ何年か夏の恒例行事のようになっているサマパラ。 一昨日、チケットの当落が発表されました。結果を先に言うと、1公演ですが無事に当選いたしました(ちなみにけんてぃコンです)。チケットの当落は毎回ドキドキものなんですが、今回は特にハラハラでした…

チケトレができて思うこと

公式チケットリセールサイト「チケトレ」がオープンしたようですが、チケット転売対策としてはないよりましって程度ですね。 転売目的ではない本当のファンがどうしても行けなくなったときの受け皿としては機能するでしょうが、下手すると転売業者の仕入れ先…

ジャニーズのチケット転売対策

ジャニーズファミリークラブ(要するにファンクラブ)からSexyZoneの情報メールがきて、その中でファンクラブおよびチケット販売規約を改定しますってことが書かれていました。 確認したところ、いままでの規約よりさらに厳しくなって、転売はもちろんのこと、…

チケットトラブルその後①

先日、チケットサイトで購入したチケットが無効にされていた話は前に書いたとおりですが、出品者と交渉した結果、本日無事にチケット代は返金されました。その顛末を記しておきます。コンサートに入れず、失意のうちに帰宅して、それからとった行動は次の3…

チケットトラブルその後②

翌日確認してみるも入金はされておらず、夜になって「急用があって振り込みに行けなかった」とメッセージがくる。 やっぱり返金する意思はないのかと不安になったが、その翌日である本日(ややこしい表記)、無事にチケット代にあたる額が入金された。これで私…

GW明け

昨晩は、チケットトラブルで公演に入れなかった悔しさ、本当に何も対応しないサイト運営側への怒りなど、マイナスの感情の大洪水で神経が変に昂り、ほとんど眠れなかった。 当然、体調も最悪で頭もボーっとしたまま出勤。同じような体験した人の書き込みを検…

事務局の冷たさ

楽しみにしていたコンサートに入れなかった話は、「コンサート会場強制退場」に書いたとおりですが、どうしても気になったのが事務局の対応。転売チケットを無くそうとして転売チケットを無効にしているのは、まぁわかる。 でもせっかく買ったチケットで入れ…

コンサート会場強制退場

今日は待ちに待ったSexyZoneのコンサート。 今回、ファンクラブで申し込んだ横アリのチケットは全滅。 名古屋公演は娘が当ててくれて参戦したところ、まさに神コン❗ どうしても横アリのオーラスが見たいという気持ちが高まり、某チケットサイトで購入。とに…