ぶよにゃんの日記

ジャニヲタおばさんの適当な雑感

事務局の冷たさ

楽しみにしていたコンサートに入れなかった話は、「コンサート会場強制退場」に書いたとおりですが、どうしても気になったのが事務局の対応。

転売チケットを無くそうとして転売チケットを無効にしているのは、まぁわかる。
でも(私達に対応したスタッフは丁寧だったけど)スタッフによっては犯罪者に対するような態度で強制退場ってなんだかなって思います。

中学生くらいの二人組がやはり事情聴取されて強制退場させられていました。
その中学生がどういうルートでいくらで買ったのかは知りませんが、たとえ定価でも中学生にとっては大金でしょう。大人の私(金銭的な被害は立ち直れないほどではない)でもかなり不快な体験です。
ましてや中学生では金銭的にも精神的にも大ダメージでしょう。お揃いの服をきてコンサートを楽しみにしてたであろうあの二人組が、どんな気持ちで帰路についたのか、想像するだけで胸がつぶれる思いです。
ただの愚痴ですが。