ぶよにゃんの日記

ジャニヲタおばさんの適当な雑感

セクゾ5年連続紅白出場決定!

本日、紅白の出場者が発表されました。

私が応援しているSexyZoneは無事に5年連続の出場となりました!

今年は早い段階から、Hey!Say!JUMPの初出場が、確実視されていたので、そのあおりをくってSexyZoneが落選するのではと、戦々恐々としていたので、とりあえずホッとしています。

ファンの私が言うのもなんですが、出場していないジャニーズのグループも多数あるなか、SexyZoneが出られるっていうのはかなり不自然なことだとは思います。
だから、最初から出ていなければ、特に何も不満には思わず、「セクゾも10周年には出られるといいねー」くらいの気持ちでいられたと思うのですが、ジャニーさんゴリ押し枠で出場しちゃったもので(ちなみにセクゾ初出場の前年までのゴリ押し枠出場者はNYC)、出たからには出場が途切れちゃうのイヤだなって気持ちになってしまうんです。

「なんでセクゾが出れるの」って声が多いことはメンバーも分かってるかもしれない。でも今は大御所(?)のTOKIOも初期の頃は一般的な認知度は低くて、あとからデビューしたV6やキンキの方がずっと売れてるのに「なぜ紅白に出るのはTOKIOなの?」っていう状態だったんだよ。さらにはSMAPもデビュー時から紅白には出てたけど、ジャニヲタじゃない人には「誰?」って感じだったし。

セクゾもこれからどんどん活躍して、「ゴリ押し枠」とか言われないような日がくるといいね。