ぶよにゃんの日記

ジャニヲタおばさんの適当な雑感

サマパラ当落

ここ何年か夏の恒例行事のようになっているサマパラ。
一昨日、チケットの当落が発表されました。結果を先に言うと、1公演ですが無事に当選いたしました(ちなみにけんてぃコンです)。

チケットの当落は毎回ドキドキものなんですが、今回は特にハラハラでした。というのも、先日の無効チケット強制退場の際、なんか誓約書みたいな書類を書かされ、ファンクラブ会員番号や住所、氏名をバカ正直に記入してしまってたんです。
誓約書そのものの内容もちゃんと確認しなかったし(二度と転売チケットは買わない的な内容だったとおもうが)、今にして思えば、そもそもそんなものを記入させられる筋合いはないと突っぱねればよかったのですが、なにしろその時はコンサートに入れないショックで気が動転してたので言われるがままに記入してしまって…

あとから、「これでファンクラブのブラックリストに載って、二度とチケット当たらなくなるのでは」と不安になったわけです。
今回無事に当選できたので、転売チケットの購入側のブラックリスト入りはなさそう。
これが もし落選してたら、単に倍率が高くて落ちたのか、ブラリ入りして当たらないのかがわからず、悶々としなければならないところでした。

それにしてもチケット転売サイトでは、早速サマパラのチケットが出品されています。
TDCホール程度の規模なら全員本人確認ってことも可能だと思うのですが。転売対策するならそれくらいやってほしいものです。運が悪かった一部のファンだけが泣きをみるような対策はやめてもらいたいですね。