ぶよにゃんの日記

ジャニヲタおばさんの適当な雑感

熾烈なランキング争いにヘトヘト

相変わらず続いている「NEWSに恋して」のイベント地獄。運営の思うつぼだよと思いながらも律儀に参加し続けて課金を重ねる私。
ただ、課金と言ってもそんな大金はかけられないから、これまでランキングは300位台後半くらいが最高で(そのくらいでも、それなりに金はかかる)、全特典が貰える100位以内というのは、憧れであり、高嶺の花でした。しかし今回(正確にはもう次のイベントが始まっているので前回)のイベント「Cocktails~恋のメッセージ~」の特典アバターがとても素敵だったので、「一度、100位以内本気で狙ってみるか」と挑戦したのです。

序盤はもちろん課金しつつも、「フィーバータイムをうまく利用すれば、意外といけるんじゃね?」
と気持ちも財布も余裕がありましたが、イベント期間後半ともなると挑戦したことを後悔しまくりでしたね。フィーバータイムにポイントを稼ぐなんて、みんな考えることは同じなのか、ファッションチェックしまくってるのに、たいして順位は上がらないどころか、ちょっと気をぬくとすぐに100位から落ちてしまう。イベント中盤あたりから、いくら課金してるのか計算するのが怖いような状態だったので引くにも引けず。

どうにかこうにか、ランキングを維持して迎えたラスト2時間。ここからがまた地獄。マジで休む間もなくファッションチェックしてないと、すぐに順位が落ちてしまう。アイテムやら、ラブコインやら足りなくなって購入しているだけでも、その間に容赦なく順位が下がる。さらにアクセスが集中してるのかやたらとネットワークエラーになり、焦りに拍車をかける。終了6分前には101位となり、「ここまでかけたお金と時間全部無駄?」と心臓が張り裂けそうに!

そこからなりふり構わずアイテムを投入し、なんとかランキング入りを達成しましたが、マジでひやひやしました。今思い出しても心臓が苦しくなってしまうくらい。
そんな思いをしながら、ようやく手に入れたアバターが、これです。
(注:今回のイベント以外のアバターも入ってます)


f:id:catdeer:20180821193805j:plain

果たして、それだけの、価値があったのか…
怖くて考えたくない!