ぶよにゃんの日記

ジャニヲタおばさんの適当な雑感

「NEWSに恋して」のイベント地獄

ひとつ前のイベント「恋するシェアハウス」が配信されてた頃、このタイトルで投稿しようと思ってたんです。
なにしろ、最初のイベント「はじめての旅行デート」が配信されてから、ほぼ休みなく次から次へとイベントが続いてさすがに食傷気味。
イベント自体は無課金でもできるけど、早期クリア特典が欲しかったり、ランキング特典が欲しかったりしたら、課金は不可避。
お財布も悲鳴をあげてるので「GREEさん、もう休ませてー!」と声をあげようかと。

そんなタイミングで例の小山くん騒動があり、小山くんが活動自粛となったので「これはもう新しいイベントは当分ないな。正直助かるけどこんな事情でイベントがなくなるのは喜べないよなー」などと考えておりました。

ところがところが、例の騒ぎなどものともせず、あっさりと新イベント「素敵な出会いはすぐそばに」が始まったのです。

いやー、なんとも複雑な気持ちです。
小山くんの件に関しては、担当でもない私があれこれ言うのも僭越だと思うので特にコメントしませんが、とにかく続くイベント地獄。
今までのイベントで何人の諭吉が逝ってしまったことか…

いや、イベントだって強制じゃないんだから、参加しなきゃいいんですけどね。コレクター気質のあるヲタはそれができないんですよ。特典が魅力的だとどうしても参加してしまって課金の嵐。
ランキング上位の常連さんなんて、いったいいくら使っていらっしゃるのやら。

まあ、私も含め、イベントとなると課金しまくるヲタが多いから、GREEさんにとっては美味しいんでしょうね。でも、「もうついていけない」って諦めてる人も少なくないはず。
もうちょっとだけ緩やかなペースで配信してほしいものです。