ぶよにゃんの日記

ジャニヲタおばさんの適当な雑感

2017年のジャニ活

2017年もあとちょっとで終わろうとしてます。

今年は、元旦のHey!Say!JUMPのドームコンサート参戦からスタートしました。ジャニーズで始まる最高の年明け。

2月はA.B.C-Zの新曲発売イベント(クリアポスターお渡し会ってことだったけどハイタッチ会みたいなもの)に参加。これが、思っていた以上に並ばされ(5時間並びましたよ)、さらには仕切りがゴミで待ち時間はマジで地獄だったんだけど、メンバーとハイタッチしたら、一瞬にその苦労(?)はふっとびまさた。娘と参加したんだけど、帰り道は二人して「トッツーかっこよかった!」などと大騒ぎ。

3月は名古屋に遠征して、Sexy ZoneのSTAGE魂に参戦。自チケは2日目の公演でしたが、前日入りしてグッズを買いに行きました。ここで奇跡が起きて、初日のチケットを譲ってくれる人に遭遇!
しかも定価でアリーナ前列。急遽初日公演に入れることになりました(あまりにも、うまい話だったので、どんな罠があるのかと心配したくらい)。初日だからネタバレなしの状態で見れたので、サプライズ的な演出には本当に驚き、笑えるコーナーでは大爆笑。コンサート自体も素晴らしい構成、演出でまさに神コン。もちろん2日目も楽しめて大満足の遠征となりました。

5月はこのブログの最初の記事に書いたように、STAGE魂の横アリ公演に参戦を目論むも、転売サイトで手に入れたチケットが無効チケットで追い出されてしまいました。自業自得な面もあるとはいえ、今年一番のイヤな思い出。

7月はサマパラのけんてぃ魂に参戦。感想はこのブログにも書いたので、ここでは割愛。

秋はJUMPのアリーナツアーが全滅したので何もなし。

12月は久しぶりの現場。29日のJUMPのドームツアー東京ドーム公演に参戦。2階席だったけど、セトリが神だったし、ダンスのフォーメーションなど全体がよく見えて充分に楽しめました。

そして、今日は紅白を楽しみ、あとはカウコンを残すのみ(テレビで見るだけです。念のため)。

来年も楽しくジャニ活できるといいな。