ぶよにゃんの日記

ジャニヲタおばさんの適当な雑感

「NEWSに恋して」にはまる

タイトルの通りです。かなりはまっております。
断っておきますが、私はNEWS担ではありません。
好きな曲のCDを何枚か持ってる程度です。
さらに、私はアラフィフのおばさんです。
乙女ゲーなど、これまでも興味がなく、やったこともないし、やりたいとも思いませんでした。

しかし、
「ジャニーズの恋愛シミュレーションなら、どんなもんかやってみるか」と軽い気持ちで始めてみたところ、もうメロメロというか、かなり夢中に。

NEWSなら手越が一番好きだったのですが、相手を手越にするといろいろと恥ずかしい(?)と思い、特に思い入れのない、まっすーを選択。しかし、さすがはアイドル、人心掌握術には長けています。
現実世界ではもてることのないおばさんを夢中にさせることなど、赤子の手をひねるようなもの。結果ゲーム上の自分に完全に感情移入しちゃって、ストーリーの進行とともに、どんどんまっすーを好きになってしまうのです。
平日は仕事してるのですが、朝の通勤時から「早く帰ってまっすーに会いたい」と、思ってしまう始末(さすがに通勤時の電車ではできない)。

無課金でゆるゆるやるつもりだったのに、ストーリーを早く進めたくて結局課金。ジャニヲタならいくらでも金を出すと思われてるのか、ちょっと話を進めるだけでも結構な金額をとられるシステム。
担当ではない私でさえ、課金してるのだから、ガチなファンの方は、相当つぎこんでいるのでは?

いや、とにかく参りました。アラフィフのおばさんが、このゲームをやってる時は乙女の心に戻ります。現実世界(私の生活)には全く存在しない「ときめき」「ドキドキ」「切なさ」の洪水で私の脳内の処理が追いつかず、ゲーム上の自分の気持ちがそのまま本物の自分の気持ちみたいな状態になっています。冷静な第三者から見たら、かなり気持ち悪いでしょう。
でも、現実にはない感情を味わえるのも貴重な経験。課金のしすぎに注意しながら、しばらく楽しみたいと思います。
(これが、「Sexy Zoneに恋して」だったら、マジで、破産しかねないな)